月別アーカイブ: 2014年4月

元日ハム坪井 アメリカでの夢

イチロー選手と同じフォームの振り子打法として入団当時は期待され期待に応え実力・人気ともにスター選手だった坪井智哉選手。

最近の野球ファンの人は日本ハムファイターズのイメージが強いかもしれませんが私にとっては阪神タイガースの頃の若いイメージしかありません。
入団当初はかなり細く、絶対に成功しないタイプだと思っていましたが日に日に活躍しているプレーを観て感動したのを覚えています。

怪我をしてあまり名前を聞かない時期もありましたが日ハムに移籍してからはかつてのプレースタイルを取り戻し再び活躍してくれました。
イチロー選手が認める程の野球観と持ち、それを実現出来るセンスと努力、前向きな考えを持っている素晴らしい選手です。

その坪井選手が米独立リーグでプレイしているとニュースを読みビックリしました。
目指すはもちろんMLBの舞台です。

坪井選手の持ち前のセンス・努力量なら独立リーグよりもMLBの舞台の方が似合うと思うのでこれからも頑張って欲しいと思いました。